ホーム > 雑記 > ワンフェス行ってきたよ

ワンフェス行ってきたよ

ワンフェス2012夏に行ってきました。

2011冬を最後に、カメラを持っていってないのでレポートは作りません。写真を撮らない分、各所をじっくりゆっくり見て回っていました。見るのが漏れた分については、他サイトさんのレポートを頼りにします。と、まったりした感じで過ごしていたのですが、少しだけ危険を感じた出来事がありました。

オーキッドシードのブースなんですけどね。詳しくは続きで。

オーキッドシードのブースでは、13時から限定ガレキと絶版アイテムの販売をすることになっていました。12時過ぎから、ブースの前に人が群がり始めていたようです。注意事項としてブース前の待機は禁止されていたのですが、そんなことはおかまいなし。13時に近づくにつれどんどん人が増えていき、素人目に見ても「ちょっとこれ収集付かないんじゃね」と思えるほどでした。ブース前の人だかりはすでに百人を軽く超えており、そんな状態でよーいドンすればレジ前が人の押し合いになるのは目に見えていました。

そんな状態で、スタッフは「購入希望の方はここに並んで下さい」と、人だかりから少し離れた場所に並ぶよう指示しました。当然一気に人がなだれ込み、押し合いになります。私も巻き添えを食らって身動きが取れない状態に…。そんな状態のまま数分経って、ようやく販売中止が決まり人だかりが解消。Twitterで告知された後、公式サイトにもお詫びが掲載され、ガレキと絶版アイテムは後日販売となるに至りました。

…と、こんな感じ。次回はこんな事が起こらないでほしいものです。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dorayaki.koohlish.com/2012/07/30_141248/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ワンフェス行ってきたよ - Insecure Zone より

ホーム > 雑記 > ワンフェス行ってきたよ

リンク

ページの上部に戻る

QR Code Business Card